爆問・太田が感服、トーク術が「一番すごい」と 感じた人物「圧倒的だよ、圧倒的!」

news.yahoo.co.jp/articles/836b27f9d24ad57f376e2c742035dba77d4229e3

番組では「トークの回し方」が話題に。太田はお笑い「第7世代」のトークについて、「達者だよみんな。ミキもそうだし霜降り(明星)も、みんな達者だよね」と評価した。

その後、人気講談師の神田伯山(37)が「上の世代のトークって、何でさんまさんとか衰えないんですかね」と、明石家さんま(64)の名前を挙げると、太田は「やっぱりすごいよね。全部(話を)拾って全部自分のものにするからね、あれはもう」と舌を巻いた。

歴代、太田さんが会った中でトークで一番すごい?」と伯山。太田は「圧倒的だよ、圧倒的!」と、うなずきながら即答し「(ビート)だけしさんも天才だよ。タモリさんもすごいけども、あんなに全部のスキを埋めていく人って、いないよね」。さんまは唯一無二の存在であると打ち明けていた

笑いには好き嫌いはあるけど、さんまさんがすごいのは、周りが素人でも、自分のスキルで面白く成立させてしまう。面白くないトークを自分の力で面白い方向に持って行く力はすごい。
だから、さんまさんがいれば番組が成立してしまう。
関西ローカルだけど、最近のリモートだった明石家電視台はヤバかった。
リモート出演者も扱いこなすさんまさんって化物。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする