私も一票>さんま、成功する女優の共通点明かす 「売れている人は司会者を“たぶらかす”のがうまいねん」

news.yahoo.co.jp/articles/65c21ffbea9865eb7c95913052345d0f393c31f1

 さんまは「売れている女優さんは、言葉のチョイスというかやり口がうま
い」といい「自然とできるもんなのか、みんな売れている人は司会者を“たぶら
かす”のがうまいねん。『ひょっとして俺のこと好きなんじゃないか?』って思
わせるのが凄い」と話して共演者を笑わせる。

3年ほど前、女優の綾瀬はるか(35)と共演した際に「『綾瀬、やっぱり俺お前のこと好きや。お前んとこ帰るわ、ただいま!』って言ったら『おかえりなさい!』って言ってくれて」とさんま。「世間の人から見ると笑いなんですよ、でもあの言い方とか間とかで『ドキッ』としてしまうねん」と感心したそう。

また、女優の浜辺美波(19)に「俺たちなんて結ばれないよね、年の差もあるし」と投げかけると「でも、さんまさんのDNAが欲しいです」という予想外の返答が。「こんなん言える?18歳の時に。ああいうことを自然と言えるのかな」とセンスを称賛した。

女優の新木優子(26)は「さんまさんと共演するので、大竹しのぶさんとデュエットで歌われていた『キライナヒト』聞いてきたんです!」と会話のネタを用意してきたという。「事務所の命令ちゃうねんで。わざわざCD用意して車で聞いてくれて。こっちは悪い気しないやんか、本当にええ子や」としみじみ振り返った。

さんまのエピソードを一通り聞かされた、お笑いタレントの村上ショージ(65)が「でも、結ばれたの1個もないやん。『あの子は俺をその気にして…』とかばっかり言って」と強烈なツッコミを入れると、さすがのさんまもたじたじの様子だった。

村上ショージさん普段スベってばかりなのにこのツッコミは鋭い でもさんまの感じた事はあっていると思う 売れる女優は視聴者も引き込む魅力があり やはり天性のものだと思う

たぶらかすだなんて、女優だもの、色々な誘いをかわす演技も必要ですょ。
誘ってるように見えるが、誘ってない、するりとかわしていく。天然では出来ないです。

わざとらしい女優さんをみると、やはり、女優・演技だけでは説明できない、天性というか本質的にそういう魅力をもっているのだと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする