後出しジャンケンでました>“8割おじさん ”西浦教授またも扇動? 感染1日100人 超、99%大流行…本人に聞く

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

タイトルもないよと悪意たっぷり。

宮沢教授の話は結果見てからの話だし、宮沢教授が最初から出てきて、宮沢教授の論理を展開してたら今頃医療崩壊で本当に万を超える死者が出てたかもしれないですよね?

日本の感染者が少なかったのは抗体検査が証明したわけで、西浦教授の理論でみんなが率先して自身したからではないですかね。

「西浦教授の都合で?」みたいな文脈あるけど、別に西浦教授は王様でも何でもないです。
決めてるのは政治。
それを言うなら政治家の都合でしょ。
学者は自分の理論で自説を進言しただけで、
結論は政治家が決めたんです。で、民主制でそういう権力持ってる人を選んだのは国民。

こういう西浦叩きは早々にやめましょう。
でないと、今後国家的な危機が訪れても、
みんな自己保身だけ考えてハッキリした意見を言わなくなって、本当に国が崩壊してしまいますよ。

 

まだ少し早いですが、これからも、次から次へと「後出しジャンケン野郎」が登場してくるはずです。

マスコミ、評論家、政治家、知識人(と言われる人)、芸能人などなど・・・。

「後出しジャンケン野郎」は、本当にずるい人間ですよ。

目次