またまた感覚のズレ>蓮舫氏 ラサール石井をリツイート…渡部で持ちきりだが「もっと大きな女性の敵」

news.yahoo.co.jp/articles/a7c32f0f15d5a686527864c14c7a579db99f402b

「もっと大きな女性の敵」

蓮舫の存在は、女性の政治進出を阻んでいるような気がする。
官僚や政府への威圧的な質問、誤りを認めず謝罪しないなど、これこそ女性の敵ではあるまいか

渡部さんの場合は、女性は全てを認識した上で同意しています。
伊藤詩織さんの場合は、意識がない状態で同意していません。

渡部さんの相手の女性は被害者ではありませんが、伊藤詩織さんは、被害者です。

ここが、天と地ほどの違いであって、質的に全く異なっています。

ですから、論じるとしても、明確に分けて論じないといけない、と思います。

この感覚のズレこそ、蓮舫氏の問題であり、このズレは、彼女の本質なんですね。

だから、本人には全く自覚がない。

そのズレに気づいている人は、彼女の発言に嫌悪感のようなものを感じるのだと思います。

ただ、蓮舫氏の選挙対策は、残念ながらある意味正しくて、この露出度は、炎上ビジネスと同じで、選挙の時に票は集められるのだと思います。

つまりは、当選するためには、手段を選ばず、狡賢いんですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする