新型コロナの退院基準見直し PCRなし、1 0日経過後に 厚労省

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

コロナ病棟で働く看護師です。

4月、5月に入院していた患者さんで、1か月超PCR陽性が続いてる患者が何人もいました。病院にい続けるのが辛くなり、ホテル希望される方もいましたが、それ位しぶといウイルスだと思いました。

6月頭に急遽厚生労働省の方針で、退院できるようになりましたが、1か月以上陽性の患者が退院して行きました。本人もこれで退院していいのかと不満、不安を吐露されていました。こんな状態で外に出られても家族も不安でしょう。この取り決めで一元化してしまうのでいいのか、非常に疑問に思います。

何百人もいる国会議員の中に、現場に迷惑のかからないように出向いて、現場の生の声を聞いている議員さん、いったい何人いるんでしょうね?

目次