武漢住民1千万人近くにコロナ検査、陽性は 300人で「今や最も安全な都市」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

この記事う読む限り、中国は素晴らしい、よくやっている、と思うことはなく、自分たちだけがよければ、それでいい、他の人は(他国は)、どうでもいい、という身勝手さを感じてしまいます。

これは、過去に、私が接してきた中国人に対して感じてた、そのままを反映した記事で、やっばり、そうなのかなぁ、と思ってしまいます。

個人個人でも、個性があって、個性にあわせて上手につきあうのが、仲良くするコツだと思いますが、国家間でも、同じで、いいところとそうでないところを、見極めて、上手にお付き合いしないといけないと思います。

そのためには、中国以外の国とも、幅広く仲良くして、中国だけに頼りきるのではなく、分散していくようにすべきだと思います。

目次