これが脅威です>韓国の財閥グループ、ニセコ地域で初の大型開発

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

いいかげん、日本の国土を外国へ売るのを規制する法律を作って欲しいね。
アメリカなんかは、上物を買うことはできても、土地は外国人に買うことはできないはずだよ。全国でこんなことばかりやっていたら、そのうち日本人が日本から追い出されてしまうぞ。

これよりも北海道の水源を中国にどんどん買われていってるらしいじゃない
かもう規制する法律作れよ
このままだとどんどん中国にいいとこ取りされてしまう

 

憲法第29条

  1. 財産権は、これを侵してはならない。
  2. 財産権の内容は、公共の福祉に適合するやうに、法律でこれを定める。
  3. 私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のために用ひることができる。

現行憲法で、外国人の土地の取得などの制限ができるのかしら?

できないなら、この条文こそ憲法改正が必要、ということになりますね。

目次