安倍首相「東京五輪を完全な形で開催」

headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200529-00000197-nnn-int

新型コロナウイルスに関連した国連のハイレベル会合に、日本の安倍首相が
ビデオメッセージを寄せ、「人類が打ち勝った証として来年の東京五輪を完全な
形で開催する決意だ」などと述べました。

アメリカ・ニューヨークの国連は28日、新型コロナウイルスに関連したハイレベル会合をオンラインで開催し、安倍首相が4分半にわたるビデオメッセージを寄せました。

安倍首相「最もぜい弱な人々を取り残さないよう『人間の安全保障』の確保が必要です」

安倍首相はこのように述べ、ワクチンや治療薬は開発や生産だけでなく、公平なアクセスが重要だと強調しました。

また、世界経済の回復はG20諸国が主導すべきだとし、来年に延期されたオリンピックの東京大会については、「人類がウイルスに打ち勝った証として完全な形で開催する決意だ」などと述べています。

1年前に、今の状況を予想できた人はいたでしょうか?

それと同じで、1年後に、東京五輪を開催できる、と思っている人は、ほとんどいないのではないか、と思います。

ということは、もしも、1年後に、東京五輪を完全な形で開催できたとしたら、それは、奇跡を起こした国と称賛されることでしょう。

それを願います。

しかし、残念ながら、そうならないと思います。

コロナについては、誰もが未体験ゾーンなので、一生懸命頑張ったことの責任は、負わすことはできないと思います。

しかし、この安倍首相の発言に対しては、責任をとってもらわないといけない内容だと思います。

1年後のためにと、この記録をしっかりとっておき、改めて、追記したいと思います。

もし、私の予測がはずれていたら、もちろん、心からお詫びします。

しかし、私の予測があたっても、安倍総理は、絶対に詫びたり責任をとることはないと思います。

さて、どうなりますか。

中国に侵略されてしまうよ、こんなんでは・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする