飼育中のシカをトラのエサに、インドネシアの動 物園が検討

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

インドネシアの動物園

収益を絶たれているため、このままでは飼育している動物たちにエサを与えることができなくなるという。そこで動物園では、肉食動物を生かすため「最悪のシナリオ」も想定

クラウドファンディングすればとか言うけど飼育動物が資金難からの食料危
機なのはインドネシアだけじゃないからね。
日本の動物園だってあのまま緊急事態宣言が続いてれば耐えられなかったし、動物カフェ系もそう。
「可哀想」だと思うなら批判ばっかりせずにお金送ってあげればいい。

私は「仕方ない」と思う。戦争や地震など有事の際はいつも飼育動物が犠牲になってきてる歴史があるから。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

北海道札幌市の札幌市立円山動物園

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で5月31日(日)まで休園しているが、いつも以上にまったりした生活を送る動物たちの姿や、飼育担当者の視点ならではの映像が見られると反響を呼んでいる。

 

動物園の動物も、どの国の動物園に行くかで、運命が変わる・・・。

目次