「悩みが吹っ飛びました」「素敵な言葉!」新庄 剛志がSNSで“名言”を投稿し、反響続々!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

写真は、筆で綴られた以下の名言である。

「可能性は誰かに
決めつけられる
ものじゃない
身の程なんか一生
知るな」

復帰を目指す現在の心境と重なるようで、フォロワーたちの心を打ったようだ。

「つーさんが、バカボンパパに見えてきた」
「悩みが吹っ飛びました」
「私もこの言葉を胸に刻みます」
「いつも素敵なお言葉に感謝します」
「そうか…これでいいんだ…」
「行ける所まで行っちゃいましょう〜」
「そうだ!1度の人生!楽しんで頑張るぞ」

といった様々なメッセージが寄せられた。

新庄さんは、昨年11月に自身のインスタグラムでプロ野球復帰を宣言し、現在トレーニングに励んでいる。21日には、『Yahoo!ニュース』の記事のコメントに反応し、「ほっとけ俺の人生!素直な気持ちを我慢してトライしないよりましばい!」」と現役復帰への思いを綴った。そして今回、さらに自身を鼓舞する名言を投稿。48歳の挑戦の今後が期待される。

目次