本当にもう駄目だと思いますよ、今の内閣>加藤 厚労大臣 相談目安「我々から見れば誤解」発言にネット怒りの声「ふざけるな」「酷い」

news.yahoo.co.jp/articles/311595d1cfabed7f267ffd5d2dec5db96bb7b6cb

以前は、無能な政治家と嘘つきの政治家のどっちがましか、と考えていましたが、
少なくても、政治家は、誠実でないといけない、としました。

ただ、次の選挙で、自民党が消去法で消えたとして、残るのはどこ?

これが、一番の問題だと思うわけです・・・・。

この日の会見では「目安ということが、相談とか、あるいは受診の一つの基準のように(とらえられた)。我々から見れば誤解でありますけれど…」と、あくまで基準ではなく目安のつもりだったと発言。「これについては幾度となく、通知を出させていただいたり、『そうではないんだ』ということを申し上げて、相談や受診に弾力的に対応していただいた」などと述べた。

この加藤厚労相の発言に、ネット上では「許せない!」「ふざけるな」「嘘をつくな」「これは酷い。酷すぎる」「間違えたのは国民や現場のせい、とでも言いたげ」などと、怒りの声があふれている。

オリンピックを控えてコロナ感染者数を少なく見せるために国策でPCR検査を断っていたのに、現場の誤解で断っていた、と今になって言い張る加藤に怒りが爆発する。保健所の職員もやる気をなくすだろう。
手柄は自分、間違いの責任は現場に丸投げ。過ちを認めることから政策の改善が始まるのに「そうは言っていない」と言い逃ればかり。安倍だけでなく全部の閣僚が腐っている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする