携帯のメール関係の設定を久しぶりにして改めて 発見・納得

Snagit1_81.png

私は、PHSユーザーなのですが、最近は迷惑メールがたくさん届くので、嫌気がさしておりました。

ただ、今回のコロナの件で、今年7月で終了予定だったのが、半年近く延期になりました。

実は、私のPHSは、家族3台で使っているうちの1台なのですが、毎月届く請求書をみると、費用がゼロ円なんですね。

機種も交換修理をしていて、最後までもちそうなので、迷惑メールの拒否などの設定を確認しました。

京セラのHONEY BEE(WX334K)という機種なのですが、willcomからワイモバイルに会社が代わったりで、設定方法をショップに聞きにいくのが面倒でした。

今回、STAY HOMEの機会を利用して、自宅で解決しようと、オンラインマニュアルを調べたところ、

www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/archive/lineup/wx334k/manual/data/manual.pdf
ここにありました。

私は、通信は使っていないのですが、メールアドレス関係の設定は、PHS本体からできるんですね(すっかり忘れていました)。

本当は、メールアドレスを変更しようと思っていたのですが、よくよく見ると、迷惑メールの拒否もできるし、まぁ、よく考えられているなぁ、と改めて思いました。

今回、悩んだのは、オンラインで変更などの仕方でしたが、PHSと本体のWebボタンを長押しすれば、できる、ということがわかり、これがわかれば、あとは、スムースに設定変更ができました。

結局は、メールアドレスの変更ではなく、オプションの機能の組み合わせで、解決できました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする