お願い>何があろうと、皇室の政治利用だけは絶対にしないでください

dot.asahi.com/wa/2018102300065.html?utm_source=yahoo_rss&utm_medium=referral
こういう緊急事態、異常事態のとき問題は、マスコミはどう対応するかですが・・・・・・朝日さん・・・

「ペンは剣よりも強し」
この言葉の意味も、いろいろあるみたいですが、そのまま言葉だけでとらえると、

剣は、人の命を奪えるとしても、その人数は目に見える範囲で限られています。
それに対して、ペンは、時として見えない力で何千万人、何億人単位の人の命も奪うことができる。

こういうとてつもなく危険なものだと思います・・・。
ペンを扱う人は、この怖さを自覚して言葉に責任をもって欲しいです。

この記事のコメントから

この見出しを見て、あれっ、まさか?と思ったけど、皆のコメントを読んで、出版元を見直したら、「週刊朝日」、となっていたので、なるほど、朝日新聞なら安倍首相を批判できそうな情報があれば、真偽も確認せず、推測だけでもなんでも利用するんだな、と納得。
宮内庁はこの記事に対して何の抗議もしないのでしょうか?
そこが知りたいものですが、皆さんはどう思われますか?

皇后陛下を安倍批判に利用するわけか。
不敬な上に底無しの下衆だな。
まぁ朝日らしいと言えばそうだけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする