はぁ?そんなもんか>近藤春菜 “ 密”が生じる買いだめ自粛呼び掛け「働いてくださっている方も命懸け」VS危機感が足りないのか …芸能人は新型コロナ蔓延でも遊びまわっていた

別に命にかかわるようなときでなければ、どうでもいいのですが・・・。
本当にあぶりだされますよね。

 コメントを求められた近藤は「VTRでもスーパーで働いている方が在庫はちゃんとありますと伝えてくださってますし、不要不急の外出は駄目と言われている中で、こうやって働いてくださっている方もいて。その方々も命懸けですので、買いだめをする人がワッと行くことで困らせることがないように。自宅で待機していて、なくなったら行く。(不要不急ではなく生活に必要な物を)買いに出掛けることを楽しみに日々家の中で過ごすことを意識しないといけないと思います」と述べた。

近藤はワイドショーのコメンテーターを帯で務め、日々、専門家からコロナの危険性について直接話を聞いていたはずです。その最中、自身の誕生会を開き、多忙を極める複数の女性タレントとともに3密の状態でいたというのは正直、驚きました。芸能人は常に3密の中で仕事をしており、その延長で飲み会を開くので、危機意識を感じる基準が一般人とズレているのかもしれません。自覚がないというよりは麻痺していると言ったほうがいいかもしれませんね」(前出・弘世一紀氏)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする