南国が安全だと思ってコロナウィルスまき散らしにいかないでくださいね。

沖縄のレッドロブスターの店からLINEで休業のお知らせ

昨年、初めての沖縄で家族旅行を楽しんできました。
あまりに、沖縄の人が親切なので、珍しくLINEの登録をしました。

そのLINE登録したお店から、LINEで休業のお知らせがきました。

これは、本当に大変だ・・・・・。

さきほど、どうしても出かける用事があって、水道橋に行ってきました。

人影は少なく、飲食店は開いていても、入店している人は少なめでした。

でも、働いている人は、外で食事をとらないといけないので、飲食店が休業となったら、たいへんですよね・・・・。

働くな、といわれても、働いている人がいるので、なんとか無事に生活できているわけですし・・・。

スーパーには、まだ食料品などがあって、普通に生活できていますが、その食料品のもとをたどっていけば、スーバーのスタッフ→流通関係者→生産者にいきつくわけですよね。

このようなときに、改めて、生産者さんには感謝ですね。

とは言っても、今は、取材などで都会のコロナ菌を絶対にもちこまないでくださいね。

コロナを避けるために、沖縄を逃げ場にしているみたいな報道がありますが、コロナ菌を移動させるのは、人間なんですからとにかく、今は行動を控えることだと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする