なでしこ田中陽子 スペインの現状伝える「自ら 人工呼吸器を外して死を待っている」

なでしこ田中陽子 スペインの現状伝える
なでしこ田中陽子 スペインの現状伝える「自ら人工呼吸器を外して死を待っている」

なでしこ田中陽子 スペインの現状伝える「自ら人工呼吸器を外して死を待っている」

 昨年6月にノジマステラ相模原を退団してウエルバに移籍した田中は「スペインの病院では人工呼吸器が足りず65歳以上の患者が自ら人工呼吸器を外して死を待っている人工呼吸器も場所も足りないため、医師は患者の誰を助けるか話し合わなければならない」と、治療の優先順位を迫られているスペインの深刻さを伝えた。

そして「現実とは絶対に認めたくないけど実際に起きている。政府も国民も一人残らずこの事実を知っておいてほしいです」と思いをつづった。

スペイン保健省は同日、国内の感染者が11万7710人になったと発表。イタリアを上回り欧州最多となった。死者も1万935人となっている。

目次