政府、大企業に1千億円出資案 全体の投融 資総額は4千億円

個人的な案としては、
まずは、今月と当面の家賃や生活費等の支払に困らないように、すぐに1世帯に
100万円の現金支給をして、まずは、この場をしのげるようにする。
消費税はマイナンバーカードを活用して、後日還元する、という方向を打ち出す。
その上で、これと並行して、大企業を含めて、中小企業の経済対策をする。
こんなことを考えているのですが、非現実的なのでしょうか?

それにしても、安倍政権を見ていると、まるで、母親の大好きな韓流ドラマを見てるみたいです。

韓流ドラマの決まった筋書きは、政治家は、国民そっちのけで、特権階級を保護し、派閥争いをしている、そして、王様は、奥さん以外の人に恋をする、という内容です。

一見、素敵なラブストーリーですが、国民や奥さんの側から見れば、とんでもない話しです。

現実離れしたドラマだと思っていましたが、これが、今の安倍政権でダブってみえてしまう、というのが、率直な印象です。

韓流ドラマの中で「証拠がありません」というと、「証拠は作ればいいんだ」というのが、決めゼリフのようなところがあります。

安倍政権は、この点についても、ずっと韓流ドラマを見ているみたいでした。

安倍政権、自民党だけではありません、自民党以外の党は、どこだぁ?????

次の選挙で、どこの誰に入れればいいんだぁぁぁ?????

民主党が政権をとったことで、自民党がいかにまともだったか、がわかった、と言っていた友人が、コロナの問題が起きたことで、安倍政権がいかにまともでなかったのか、がわかった、と言っていました。

さらに、以前は、「無能な政治家」と「嘘つきの政治家」のどっちがいい、という究極の選択で悩んだけど、今のままだと、「無能な政治家」と「嘘つき+無能な政治家」の選択になって、前者を選ぶことになると、これはこれでとんでもない選択だ、と嘆いていました。

夜中の段階で、すごいコメントの数です。(代表的な方を転載させていただきました)

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-00000213-kyodonews-bus_all

今後も、率直な悲痛な叫びが書き込まれると思います。

大企業に1千億円といきなすごい金額だしてきて、国民にはマスク2枚とかバカにしすぎ!

国民には200円のマスクの配布で
大企業にはポンと1000億円ですか。

大企業より中小企業を優先すべきだろう本当にどうしようもない首相だ、大企業は内部留保が沢山あるのだからまず先に中小企業を。それとマスクを一家に2枚、お金だけ掛かって何も効果がない。

全企業の99%を救済せず1%の大企業を救済・・・
しかも大企業なんでほとんどが内部留保があるんで何とかなるところがあると思う。
明日の資金にも困ってる中小零細企業に目を向けなくてどうする?

思い切った案です。国有企業にするんですよね。ただ、対象が大企業?日本の99.7%は中小企業です。業種も選ばない?業種は飲食業、サービス、小売、観光、物産が急務でしょ。規模は大企業以下。資本金五億以下です。何考えるんですかね。オリンピック延期で被害がでてるかもしれない奥さんの古巣 電通に資本でも注入しますか?彼らは年収2000万くらいですよ。いま困っているのは庶民と中小、小規模事業者、個人事業主です。

心の中では、大どんでん返しがあることを期待しています。

IPS細胞の山中先生をはじめてとして、救世主となるのは、志をもってコロナと直接に闘っている医療関係者なんでしょうね。

こうして、私たちが不満だけを言っているときに、不眠不休で立ち向かっている方がたくさんいて、きっと、やっつけてくれる、と信じています。

どうか、身体を大事にして、大どんでん返し、頼みます、お願いします・・・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする