最新版のWordPress5.4をインストールしました

2020-04-02_WordPress54

WordPressやプラグインのバージョンアップにともなった、何社かで使い分けて
いるレンタルサーバーの会社のphpのバージョンもアップデートする必要が出てきました。

phpのバージョンをアップグレードして不具合発生

自作のテーマを使っているサイトで、記事が表示されなくなってしまいました。

このテーマは、ずっとバージョンアップしないまま使ってきたのですが、テーマも、WordPressやphpのバージョンアップとあわせて行う必要があるんですね。

そういえば、今回も、WordPressに標準でついているテーマもアップデートしましたが、そういうことだったんですね。

WordPressの不具合やエラー、警告などが出てしまったら

WordPressは、レンタルサーバーの会社などの工夫もあって、初心者にとってと
て敷居の低い使いやすいシステムになりましたが、技術的なことは、どうして
も避けて通れません。

困ったことがあったら、詳しい人に聞くのが一番です(Googleなどでの検索を含めて)。

少しずつわからないことを解決していって、経験を積み重ねていくのがいくのが上達のコツだと思いますので、お互いに頑張りましょうね。

 
目次