突然ファイルが保存されなくなってしまいました 。原因は、NASの温度が異常に高くなってし まい、システムが強制終了したからでした。

2020-03-28_NAS

2020-03-28NAS

数年の異常なまでに暑い夏に、なすと味噌のバックアップ装置が次々に熱防止のために3台壊れると言う事件(事故)が起きました。

念のために、何重にもバックアップを取っておいたおかげで、最悪の結果は免れましたが、NASやバックアップ装置の周辺は、できるだけ環境を良くしておかないといけない、と痛感した出来事でした。

今現在、NASの周辺は空気の循環は悪くはないのですが、少し前にも同じように温度の異常で強制終了しましたので、夏が来る前に設置場所などの工夫をしなければならないと思っています。

 
目次