Windows 10にアップデートした後に行う最新版のWindows10のアップデートは、Microsoft 社の専用サイトから行なっています

Windows10にアップグレード

2020-03-24_Windows10Mic_rosoft_.jpg

Windows 7からあるいは Windows 8(8.1)から Windows 10にアップデートできても、実は、まだやらなければいけない作業が残っています。

それは、今まで Windows 10が、毎月定期的に行ってきたアップデートをまとめてやらなければいけないということです。

このやり方については、筆者の場合は、Microsoft の 専用サイトから行なっています

あわせて読みたい

実は今も、こ作業をしているのですが、 80%過ぎたくらいから動きがぴったり止まるような感じで、非常に時間がかかります。

このまま起きて待っていても、いつまでかかるか分かりませんので、このままの
状態にして明日の朝まで、電源をつないだままで放置しておきます。

明日の朝になると、Windows 10の今までのアップデートがほぼ終わり、最新の
Windows 10を使い始めることができます。

長い道のりですが、ここまできて、やっと、Windows10をめでたく使うことができるようになります。

目次