石田ゆり子さん「ネット上で、京都大学ips細胞研究所所長の山中伸弥氏と新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の副座長・尾身茂氏の対談動画を見るなどして、知識を吸収」

新型コロナウィルスに関していろいろなニュースがある中で、特に気になったのが女優の石田ゆりこさんの発言でした。

京都大学ips細胞研究所所長の山中伸弥氏と新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の副座長・尾身茂氏の対談動画を見るなどして、知識を吸収。

私も早速この動画を探して見せていただきましたが、さすが、中山先生だと思いました。ぜひともご覧ください。

ちなみに、インフルエンザにかかると、1週間位は外出禁止になるので、何が違うのか、と考えたら、新型コロナウィルスの特効薬がないので、医学が発達していなかった時代の疫病みたいなものだと感じます。

ということは、仮に感染しても、風邪のように治せる方法(特効薬)などが見つかれば、怖がることはなくなので、効果的な治療薬が早くみつかりますように、と願ってやみません。

昔テレビドラマの「仁」の中でペニシリンが、当時不治の病だった病気を治しましたが、素人的に、このペニシリンにあたるものが、あるような気がするんですが・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする