三井住友VISAカードの解約の手続のお手伝いをしてきました

お手伝いの内容

三井住友VISAカードを利用している80歳の男性が、カード会社に相談の電話をしようとしても、電話での相談ができないので、解約したい、ということで解約のお手伝いをしてきました。

結論としてとうてったか

ホームページ上のフォームから解約手続をしましたが、届くはずのショートメールが届かないので、念のため、FORYOUデスクの電話番号に電話をかけて、電話での解約をしました。

電話番号は、0570の有料の電話番号ではなく、フリーの電話番号をみつけて、ここからしました。

0570ではじまる電話番号は有料の番号ですので、注意して下さい!

目次

0570の有料の電話番号が案内されているページ

電話かけ放題のサービスに加入していても有料になりますので、0570は要注意です!

通常の固定電話の電話番号が案内されているページ

電話かけ放題のサービスに加入していれば無料ですので、0570ではなく、こちらに電話がいいです。

無理鵜のフリーダイヤルの電話番号が案内されているページ

Web上のカード退会お申し込みフォームからの手続が案内されているページ

https://www.smbc-card.com/mem/update/card_taikai/nologin_attention.jsp

------途中省略------

フォームに入力完了すると、入力した携帯電話にショートメールが届くはずでしたが、届きませんでした。

そこで、念のため、上記のフリーダイヤルに電話して、電話での解約手続もした、というわけです。

目次