素人の一個人が考える今回のジャニーズ問題

目次

補償について

仮に500人の被害申告があって一律に補償すると考えた場合に

一時金として1人当たり1億円

印税のように毎年1人1千万円を10年間補償する

つまり、被害者に合計2億円の補償する

一時金の1億円で当面の生活や精神面での補填をしてもらう

毎年1千万円が10年あれば、今の生活から新しい生活への準備もできると思います。

どうでしょう?

100年後のジャニーズ事件の評価

100年は、今と比較できない位に大事件としてとりあげられでいると思います。

期間の長さ、被害者の数、犯罪の質、えげつなさ、悪質さなど、どれをとっても、他に類を見ない重大犯罪です。

ただ、今は隠れた被害者、当事者がいるので、全てを白日のもとにさらすことを躊躇する人が多いと思います。

私も、今回のジャニーズ事件と似ている事件を高校時代に友人から打ち明けられています。

でも、友人のことを考えると、この話しは墓場までもっていこうと思っている内容です。

話せませんよ・・・。

被害者に早急にまずはお金による補償をして欲しい。

悪魔に魂を売り渡した話し

ちなみに、過去、自分の魂を悪魔に売り渡してでも、叶えたい望みがありました。

結果、叶えたい望みのために自分の大切な夢を捨てました。

なぜ、そんなことをしたのか、を説明すれば、納得してくれる人、共感をしてくれる人もいると思います。

でも、逆に、言い訳だと批判する人もいると思います。

だから、人には話しません。

アイドルのもともとの意味

大学受験のときに、英単語の「idol」アイドルの意味を「偶像」と知って唖然としました。

ジャニーズ事務所は、偶像製造事務所だったのかなぁ、と思うと割り切れない思いです。

今、つらい思いでいる現役のタレントさん、実力をつけて偶像でない実像として負けないで頑張ってください!

目次