明石家さんまさんの5年ぶり「充電旅」での撮影態勢のボヤキ

明石家さんま「俺、大モンやで?」 5年ぶり「充電旅」出演も…まさかの撮影態勢にボヤキ

こんなタイトルのニュースがあったので、何事か、と思って興味深くニュースを見ました。

さんまさんがテレビ東京系「出川哲朗の充電させてもらえませんか?SP」(後6・30)に出演し、まさかのロケ態勢にボヤキを入れた、という内容でした。

ボヤキの詳細は、こんな内容です。

 さんまさんの同番組出演は5年ぶり。出川さんとは明石港のフェリーの中で合流した。明石港近くで車を降りたさんまさんは、開口一番、「回してるの、これ?」とスタッフに一言。スタッフが手にしていたのが、テレビカメラではなく、スマートフォンのカメラだったため、さんまさんは「ケータイ?ケータイで撮る…。俺、ちょっと大モンやで?」とジョークまじりに指摘した。


さんまさんはその後、フェリーで出航を待つ出さんの元にサプライズ登場。出川さんとひとしきり会話をかわした後、「そいでお前、オープニング、俺をスマホで撮りよったんや!」と、今度は出川さんに向けて再びボヤいた。

 低予算ゆえか、ロケにはテレビカメラが1台しか使われていなかった。

出川さんは「ホントごめんなさい。これね、ありえないから。さんまさんをスマホで撮る番組なんてないですからね?」と平謝り。

さんまらさんも「俺ら昔の芸人やで?スマホで撮られるってのは、ものすごい理解できないねん」と首をかしげていた。

これを見て、これは、まさにスマホのすごさ、スマホのこれからを象徴する会話だと思いました。

目次

『さんまさんも驚いた!スマホカメラの進化と未来』

スマホのカメラ機能が日々進化していることは、さんまさんと出川さんの「充電旅」でよくわかります。
昔、大きなカメラを持ち歩いて撮影する必要があった時代と比べ、現代のスマホ一台で高品質な動画や写真を手軽に撮影できるようになったのは画期的です。

さんまさんがスマホでの撮影に驚かれるシーンは、多くの人にとっても興味深かったのではないかと思います。
確かに、スマホの小さなボディからは想像もつかないほどの高性能なカメラが搭載され、その画質と便利さは、驚くばかりです。

「充電旅」でのさんまさんと出川さんのやりとりは、スマホのカメラ機能の進化と、それに伴う新しい価値観や利便性を示していると言えます。
そこには、スマホカメラがもたらす無限の可能性と、これからの活用法が見え隠れしています。

『スマホカメラの驚異的進化』

さんまさんと出川さんの「充電旅」でのさんまさんのぼやき、なるほどですね。
テレビを見ていると、あの二人がスマホでさらっと撮影を楽しんでいる姿が撮影されています。

そこには、かつての重たいカメラ、複雑な操作などの面影はありません。アナログな私でも簡単に扱える、その手軽さに目を奪われました。
テレビカメラではなく、スマホで撮影するシーンでのさんまさんの反応は、スマホカメラの性能が、一昔前には考えられないほどに進化していることを物語っています。

『昔と今の撮影のギャップ』

Windows95の頃、大きな機材で動画を撮影していました。

しかし今は、ポケットに入れて持ち歩けるスマホ一台で、その役割を十分に果たしています。そのことを、さんまさんと出川さんの「充電旅」では教えてくれています。

『スマホカメラのリアルな活用例』

最近では、お子さんのお遊戯会もスマホでサッと撮影しています。

その画質の美しさと手軽さから、ビデオカメラは必要なくなってきました。
まさに、「人気キーワード」のスマホカメラ。
それを、さんまさんと出川さんの「充電旅」で感じることができます。

『失敗から見えたスマホカメラの価値』

先日、ビデオカメラで撮影を失敗してしまいました。しかし、隣でスマホで撮影していた方の映像が救世主となりました。
これは、「充電旅」でのさんまさんの驚きとリンクしていて、スマホカメラの性能の高さを改めて実感する瞬間でした。

『これからのスマホカメラの活用法』

スマホはもはや必需品!
カメラ機能の進化により、これからは更に多彩な使い方が広がるでしょうね!
さんまさんも、出川さんも、そして我々も、「充電旅」のように新しい発見と驚きをもたらしてくれるスマホカメラの進化が楽しみです。

まとめ

スマホカメラの進化は目覚ましく、その使い勝手と高性能さが「充電旅」でのさんまさんの驚きからも伺えます。
一昔前の大きな機材が不要になり、手の平サイズのスマホで美しい映像を撮る時代になりました。
これからも、その進化は止まらず、未来の「トレンドキーワード」として注目され続けるでしょう。
スマホカメラの持つ無限の可能性と、それがもたらす新しい価値を期待してやみません。

本当にすごい時代になりました。楽しみ、楽しみ!

目次