空気読めないかなぁ>韓国に安倍氏の「贖罪」像  慰安婦問題、賛否割れ騒ぎ

Snagit1_172.png
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

【ソウル共同】韓国北東部の江原道平昌にある「韓国自生植物園」は27日までに、同園内に旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する少女像と、その前でひざまずいて謝罪する安倍晋三首相をモチーフにした像を設置した。「永遠の贖罪」と題したとしている。キム・チャンリョル園が韓国紙、京郷新聞の取材に答える
などして明らかにした。

 インターネット上で日本から批判が出ているほか、韓国でも賛否が割れ騒ぎとなっている。キム氏は27日、共同通信の取材に「安倍首相を特定してつくったものではなく、謝罪する立場にある全ての男性を象徴したものだ。少女の父親である可能性もある」と話した。

中国にしても、韓国にしても、こういう時だからこそ、対応のしかたでコロナ終息後の関係を良好にできるチャンスなのに・・・・。

なぜ、逆行することをするのか、理解不能・・・・。

もったいない。

最近では、韓国に対しては、批判をする意欲も消えて、無関心の域になってきた。
もうどうでもいいかな、という感じ。

ただ、最近、秋葉原でパソコンの部品を購入する際に、無意識に日本製を選択するようになりました。

逆にいうと、以前は、価格が安いと選んでいた韓国製、中国製は、購入しなくなりましたね・・・。

目次