本当この方はかっこいい>尾畠春夫さん褒章 ス ーパーボランティア「当たり前のこと」

Snagit1_3.png
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 赤いねじりはちまきにオレンジのシャツ姿。全国各地の災害現場に駆けつけ、被災者と一緒になって復旧作業に当たる様子が多くの人を勇気づける。「スーパーボランティア」と呼ばれる尾畠春夫さん(81)=大分県日出(ひじ)町=が秋の褒章で緑綬褒章を受章した。

ips細胞の山中先生と同じように、本当にこの方は、かっこいいと思います。

不思議なのは、尾畠春夫さんが、行方不明の2歳児を見つけたときのインタビュー
のYouTubeの動画のニュースが、いつのまにか見えなくなっていたこと。

こういういい話しは、ずっと残しておきたかったので残念でしかたありませんで
した。

今回のような何気ないニュースは、菅総理大臣になったことにと関係しているよ
うな気がしているので、どうなんでしょう。

いよいよアメリカの大統領選。

中国の政治の根っこ部分が、この尾畠春夫さんのような「ほんの少しの恩返しや
けどね」というものならば、世界の覇権が中国になろうと構わないと思うのです
が、おそらく、そうではないので、私は、なんとかトランプさんが再選して欲し
いと思っているのですが、この点もどうなるでしょうか。

目次