また女性か・・・>新「美しすぎる議員」の“党 員買収”と“パワハラ” 関係者は事実関係を認 める

Snagit1_7.png
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

飛ぶ鳥を落とす勢いの日本維新の会だが、その一方で取り沙汰されているの
は、美人で鳴らす女性代議士の“裏の顔”だった。

出馬した京都3区では、対抗馬にトリプルスコア以上の大差をつけられ、比例復活で救われた口

「森さんは支援者を通じて、党員集めを依頼していたと聞きます。党費は彼女が肩代わりして、応じてくれる人に家族がいる場合は、全員分の入党届を書いてもらったという話もある。50人分を仲介した人には、森さんが10万円の謝礼を渡したらしい。ただ、森さんが“党員”宛てに郵送した書類が大量に戻ってきてね。それこそ空き家に送っていたケースもあった。そこで地元・京都維新の会を取り仕切る事務局長が、森さんの杜撰な党員集めに苦言を呈したんです。すると、森さんは事務局長の給与を半額以下にカットした。それでも事務局長が辞めないと、今度は自動車通勤を禁じた上、会の全体会議で解雇を決議してしまった」(同)

問題なのは、この女性も比例復活ということ。

あとは、また、女性か、と思わせること。

頑張っている女性の足をひっぱらないで欲しい。

目次