この桁違いの数字に唖然>仏の新規感染、初の3 万人超え 欧州各国でコロナ対策強化

Snagit1_41.png
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

東京都の1日あたりの新たな感染者が、200人を超えた・・・などというニュースを見ていると、この3万人という数字が、何の数字かわからないですよね。

なんと、フランスの新規感染者なんですね。

日本の100倍以上・・・・・。

【AFP=時事】フランス保健当局は15日、同国での1日の新型コロナウイルス新規感染者数が初めて3万人を超えたことを明らかにした。欧州では感染拡大を受けて規制を強化する国が相次いでおり、世界保健機関(WHO)は「大きな懸念」を表明した。

新型コロナ、仏の感染者数や防止策は?

累計感染者数は80万人を超え、死者数は3万3000人に上る。マクロン大統領は、感染防止策として、17日からパリなど9都市圏で夜9時から翌朝6時までの外出を禁止すると発表。

さすがに、今回のコロナで、中国の怖さを思い知ったと思います。
やっぱり、アメリカの大統領選は、トランプ大統領の再選で、これから先の対中国への対策をとっていって欲しい・・・・・・。

目次