ええ話しや>大竹しのぶ「幸せ感じる」さんまが 長男に粋な対応

Snagit1_14.png
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

女優大竹しのぶ(63)が、自身の長男が前夫の明石家さんま(65)の誕生日を祝うツーショットを公開し、「幸せを感じる夜になりました」とつづった。

【写真】紀伊国屋演劇賞の贈呈式であいさつする大竹しのぶ

大竹は4日、インスタグラムを更新し、長男がさんまの誕生日にコーヒーメーカーをプレゼントした写真をアップ。長男が選んだプレゼントに「絶対に持ってるに決まってるのになあと少し不安な気持ち」だったという大竹だが、「いよいよプレゼントを渡す時間が。開けた途端、さんまさんが言った言葉。『2日前に壊れたんやあ』 これに対してみんながわあと盛り上がり、私も本当に良かったなあと」と、さんまの粋な対応を明かした。

元夫でテレビディレクターの故・服部晴治氏との間に生まれた長男と、離婚して30年近くたつさんまとの間柄に「ボスと息子が過ごしたのはたった4年。それでも今もこうして繋がっているという事や、大人になったなぁとしみじみ、思ったり、私自身が幸せを感じる夜になりました」と感慨深げにつづり、「ありがとう」と感謝した。

目次