この人の価値観はやっぱりここか>蓮舫議員「盆 栽、最高だった」 半沢視聴か?白スーツの白井 大臣が盆栽破壊

Snagit1_83.png
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

テレビをほとんど見ない私、理由は、見だすと全話みないと気がすまなくなるから・・・・。

というわけで、実は、半沢直樹を一度も見たことがなかった・・・・。

ただ、今回の最終話だけは、録画しておいてくれていたので、とりながら見ました。

話しの筋や、概略は、ニュースサイトなどで見ていましたが、やっばり、人気あるだけあって、よかったぁ!!!!

ただ、ストーリーの中で、自分がどこに感じ入るか、で、その人の価値観や感性がわかったりしますよね。

盆栽の場面、確かに面白いシーンでしたが、この場面が最高、という蓮舫議員の感性には、やっぱり共感できないですね。

ツイッターで揚げ足をとっている蓮舫氏と、主のいない部屋で、その人の大切にしているものを壊す、これを最高と感動する感覚は、全く同じですよ。

盆栽よりも、感動する場面がたくさんあったのに、人の価値観は人それぞれですが、今回も、蓮舫氏には、げんなり・・・・。

あぁ、全部見たいけど、今は我慢する・・・・。

目次