「とんねるずは死にました」―戦力外通告された 石橋貴明58歳、「新しい遊び場」で生き返 るまで

Snagit1_48.png
Yahoo!ニュース
「とんねるずは死にました」―戦力外通告された石橋貴明58歳、「新しい遊び場」で生き返るまで - Yahoo!ニュ... 「『やっぱり俺死んでいたんだ』って」。石橋貴明58歳。YouTubeで息を吹き返したという。若き日の記憶、テレビと視聴率、「売れる」とは何か、規格外の笑い。40年の情熱を...

「『やっぱり俺死んでいたんだ』って。脳も全然動いていなかったんでしょうね」。
石橋貴明、58歳。『とんねるずのみなさんのおかげでした』の終了以来、燃え尽き症候群になっていたという。
6月、YouTubeチャンネルを開設し、息を吹き返した。「絶対負けない。
27個目のアウトを取られるまで、野球はゲームセットじゃない」。
お笑いに導かれた若き日、テレビと視聴率、「売れる」とは何か、規格外の笑い。40年の情熱を語り、若者世代に活を入れる。(取材・文:塚原沙
耶/撮影:殿村誠士/Yahoo!ニュース 特集編集部)

人生のいろいろを、野球で例えることが多いのですが、

「27個目のアウトを取られるまで、野球はゲームセットじゃない」。

なるほど、いただきました。

目次